ブログ

高齢ワンコの漢方

22年09月02日

9月2日 誕生日の有名人といえば、、、

ピンクレディのけいちゃん(65歳)、「今でしょ!」の林修先生(57歳)、海外ではキアヌ・リーヴス(58歳)

 

そして、うちのワンコ(パピヨンのオス)!

16歳になりました!計算式はいろいろありますが、人間に換算すると85歳くらい。

ちょっとヨタヘロしていますが、大きな病気もなく、食欲旺盛で過ごしております。

動物病院にもかかっていますが、健康診断で特に指導されることはありません。

「まあ、お年ですから…」と言われる私たちと一緒です。

 

犬としてはシニアに入る10歳でうちに来た保護犬なので、願いは「まず5年生きる!」

これはクリアしました!

これからは「平穏な1日が長く続きますように」が1番の願いです。

 

で、何より大事なうちの子(犬)ですから、日々のお手入れは欠かせません!

 

食事が大事なのはもちろん。プラス、漢方的アプローチも!

栄養面からは、プラセンタ(胎盤エキス)を抗老化に、SOD誘導食品のサプリと補腎薬の鹿茸を。

まだまだ暑い日が続くので、心機能のサポートに救心を! と、万全のサポートです!

人も犬もからだのお手入れだいじですよ。

ページTOPへ戻る

電話する

お問い合わせ